2010年 03月 06日

タレントショーとオニオンスープ

e0178312_15485396.jpg今日は夕方6時半から学校の体育館でタレントショーでした。歌やダンスや楽器演奏。47組、持ち時間1分でみんなとても上手でした。ちょっと心配していた俳優さんカップルの息子であるG君は、さすがに本番は完璧にMCを努めていました。


e0178312_15552679.jpgパンサーは中盤26番目に登場。みなさんものすごい拍手をしてくれて、気持ち良さそうに弾いていました。Yankee Doodle(アルプス一万尺)の編曲版。なじみのあるメロディだからとても受けていました。本当はもっとアメリカンな衣装を着せたかったのですが、そういうのは好きじゃないのですって。


e0178312_1601892.jpgパンサーの大好きなオニオンスープ。
ただのシンプルなオニオンスープです。

Cpicon ローズ家のオニオンスープ by ローズ家の台所


e0178312_1634940.jpg今日もご訪問ありがとうございます。オニオンスープというと思い出すのは「ミリーモリーマンデー」、パンサーが小さい時大好きだった本です。ここに玉ねぎだけを飴色になるまでいためて食べる描写がでてくるのですが、美味しそうで思わず同じ様に作ってパンサーと食べたっけ。
下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-03-06 16:05 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/12262657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お味噌作り      五嶋みどりさん演奏会 >>