ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 03日

タレントショーリハーサルとほたて大根

タレントショーリハーサルとほたて大根_e0178312_14361263.jpg今週金曜日はいよいよタレントショー=かくし芸大会です。小学校約270名なのですが、全エントリーは例年45組ぐらい。個人でもグループでもよく、持ち時間は1分で、歌やダンス、楽器演奏、コントなど自由です。

パンサーは最初に入学した年からバイオリンで出演しています。最初だけはお友達と一緒にでましたが、その後はソロ。

今年はYankee Doodle(アルプス一万尺)の編曲版。それをさらに編曲して1分なんであっという間です。

今日と明日は放課後そのリハーサル。

MC=司会進行役も生徒がやります。例年、かなり上手なMCなんです。台本があるとはいえ、2時間ぐらいのショーを小学生が切り盛りするのですから、偉いものです。今年は誰かなあ?と思っていたら、わが4年生からG君でした。G君のご両親は有名なハリウッドカップル。当然といえば、当然なのですが、、、ん~、今日見た限りはあやしいなあ。本番はどうかしら?

タレントショーリハーサルとほたて大根_e0178312_151266.jpg今日はあっさり簡単な,いつもある材料で、あともう一品という時のお助けメニュー。干し貝柱は日本に行くたびに買って帰ってきます。大根も比較的簡単に手に入ります。


Cpicon ローズ家の常備菜 ほたて大根 by ローズ家の台所


タレントショーリハーサルとほたて大根_e0178312_1447317.jpgさすがにうつすものなくなってきて今日はパンサーの作ったおひなさま。日本語の幼稚園に通っていたこともあったので、その頃からのものです。ひなまつりに一緒に飾っていたので、そのまま一緒にしまっていたら、こんなに増えてしまいました。でもさすがにもう今年新しいのはないですね。
下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-03-03 14:51 | | Trackback | Comments(0)


<< ひなまつり      グループレッスンとパエリア >>