ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 23日

リサイタルと肉おにぎり

e0178312_124147100.jpg今日は夕方スズキのグループレッスンのリサイタルタイムに弾かせてもらいました。Mozartのコンチェルト No.4 第一楽章です。4時に学校が終わり、4時45分からリサイタルです。(出番は5時ごろでした。)分刻みのスケジュール。

今日はなんとか可愛い目のワンピース。それでも灰色だけど。

昨日伴奏の先生にリハーサルをしていただいていたので、スムースに弾いていました。今日も録音したので、昨日のとどちらを送る?と聞いたら、やはり今日のリサイタルの録音だそうです。それでも自分ではかなり音が外れていたのがわかったみたいで、100%気に入ってはいないのだとか。私にはどこを間違えたか全くわからなかったのですけど。



e0178312_1256625.jpgビーバーもパンサーも大好きな肉おにぎり。

Cpicon ローズ家のお弁当 肉おにぎり by ローズ家の台所

ビーバーはわざわざメイルまでしてきます。「おいしい」って。これと鰻弁当は双璧のようですね。



e0178312_130712.jpg今日もご訪問ありがとうございます。今日はペットのこま犬?ちゃんと阿吽になっているようです。こういうのはどこに置いたらよいのでしょうね。いつもお内裏様とお姫様の横に置いていますが。
下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-02-23 13:06 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/12199108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピアノ&バイオリン at 2010-02-23 14:21 x
毎日お忙しそうですね。^^ 写真遠すぎですよ!パンサーちゃんがちっちゃい!でも音が響きそうなステキな教会?ですね。録音ってキリがないですよね。でも今日でキリがついたのかな?ようやくホッと出来ますか?^^
Commented by caianina at 2010-02-23 22:39 x
録音大変ですね。でも、いい記念になりますね。
100パーセント気に入る録音なんて難しいですよ~。でも、何度も録音したくなる気持ちわかるな~。
Commented by flouribunda at 2010-02-23 23:22
ピアノ&バイオリンさん、

忙しいといってもRayくんほどではありまぬ。やっぱり?写真遠いと思った、私も。でもこれ一枚撮るのが必死だったの~。演奏中なんか私意識ないし、、終わったら終わったで写真なんか撮るの忘れてるし。

なんとかひとつひとつこなしていってますが3月まで気が抜けないです。こんどはCertificate of Meritです。
Commented by flouribunda at 2010-02-23 23:30
caianinaさん、

本当いい記念になります。小さい頃のなんか聞くと涙が出ますね。バイオリンもさることながら、特に声がね。可愛いの。最初に自己紹介するんです。「名前、年齢、録音日,先生の名前、バイオリンサイズ、曲名、Thank you for listening.」とやるのですが、4才のからあるんです。あっちゃんも声だけの録音って言うのもいいですよ。
Commented by kiyoria at 2010-02-24 11:00 x
こんにちは。私もSuzukiで3歳から小学校高学年まで育ちましたので、録音(カセットテープですが)を大事に持っています。また、その時々の録音していた光景や先生のパイプの煙まで記憶しているんです。本当に良い記念です。鈴木鎮一先生の温かいお声が裏面に録音されていて、また練習がんばろうという気持ちになったのを覚えています。娘もスズキで始めたのですが、親子ともに大好きだった先生がご病気で亡くなってしまい、結局年長さんから大学の教授クラスの先生に教わっています。去年は先生にすすめられてコンクールを受けて2回、第2位入賞(どちらも第1位は桁違いに上手なヴァイオリンの女の子でした)もしました。でもご自身の演奏活動でお忙しいのでこちらの進度もあまり覚えてくださらないし、あちこちの大学をかけもちされているのでなかなか定期的にレッスンしていただけず、寂しいですよ〜。スズキは子どもを真正面から見て受け止めてくれる姿勢がいいですね。。。
Commented by flouribunda at 2010-02-24 13:22
kiyoriaさん、

娘が習っている先生は2才半からお世話になっています。先生を代えるときは娘がその気になる時だと思っています。バイオリンを嫌いではないようなのですが、自分から、って言う感じでもないのです。だからスズキの先生がまだちょうどいい感じで。
お嬢さん、コンクールも入賞経験がおありですごいですね。楽しみですね。これからkiyoriaさんのお嬢さんのお話を伺うという楽しみが増えました!!


<< ガールスカウト      お客様お帰りと録音 >>