ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 19日

Mile Runとはまちのかま

同じアメリカでも気候もかなり違うので、なんだか写真をのせるのがはばかられるのですが

e0178312_13555088.jpgこちらは今日も小春日和でした。娘を送ってジムから帰ろうと駐車場に行くと、横の運動場でパンサー達が走っていました。そういえば、今日Mile Runだと言ってました。

一ヶ月に一回、体育の時間に400mトラックを少なくとも4周するという授業があります。1年生から始まり、最低4周というのは変わりません。父兄も参加可能で、パンサーが望めば一緒に走ってあげる、と2年生ぐらいまでは私も参加していました。でもだんだんと「来て欲しい」とは言われなくなり、こっちも走るのが辛くなり、いつのまにか行かなくなりました。今日見てみると、父兄は誰もいませんでした。1年の頃は4分の1ぐらいの親が参加していたし、2年の時でもいつも5人ぐらいはいたんですけどね。

でもRunとは名ばかりで歩いている子も結構います。最後の方には2-3周差がついてたり。一応何周走ったか沢山走った順に最後に並びます。

パンサーもお友達と話しながら、走ったり、歩いたり、走ったり、歩いたり。まあ、体育は身体を動かすことが楽しいと感じるためにあるので、それでいいのでしょうかね。

e0178312_14152689.jpg今日は週末にお客さんがあるので日系スーパーに行きました。ちょうど新しく調理場からはまちのかまを出してきたところだったので思わず買いました。お刺身用のはまちなのでかまもとても新鮮で美味しかったです。タレは昔実家でぶりを食べる時には必ずこれで漬けて照り焼きにしていました。シンプルに玉ねぎとおしょうゆとお酒。私は色々それに足しているし、はまちのかまを焼く時には油を落としたいので漬けては焼かずに後からかけていますが、でも懐かしい味です。
Cpicon ローズ家のはまちのかま by ローズ家の台所



e0178312_1424324.jpg買い物前の冷蔵庫。明日も違うスーパーで買い物予定なのでこれが一杯に埋まるでしょう。


e0178312_14261513.jpg今日もご訪問ありがとうございます。今日はドラマー君。このお雛様の中の一番のハンサムです。(と、私が思っているだけですが。)
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-02-19 14:57 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/12176972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルルママ at 2010-02-19 19:06 x
はじめまして~♪Rayくんのブログからスイートポテトにつられてやってきました~。

とってもおいしそうな、また、美しい写真がいっぱいのステキなブログですね!また寄らせてください~♪
Commented by fireandhemlock at 2010-02-20 00:33 x
こんにちは!お料理の上手な方は材料の使い方も上手なのだなぁと、冷蔵庫の写真を見て、感動しています。
私も、毎週これくらい使いきれるくらいに上手に食材を使えるようになりたいです。
Commented by flouribunda at 2010-02-20 09:05
ルルママさん、

はじめまして。こんにちは。あまりバイオリンのことは書いてませんが、(書き出すととまらなくなるので自制してます。)また是非遊びにいらしてくださいね!!
Commented by flouribunda at 2010-02-20 09:08
fireandhemlockさん、

昔から空にしないと気になってしまうんです。でもまたもう一杯になっちゃいました。またお料理しなくっちゃ。
Commented by apricotberry at 2010-02-21 15:55
わぁ、なんてきれいな冷蔵庫。   家のと比べて、がっくり反省です。
あした、掃除しようかな。(影響されやすいんです、わたし)
右上に見えるのは麹ですね。 家も同じの使ってお味噌、仕込んであります。 
↓ パンケーキにマシュマロ!  これはびっくりです。 確かに、とろ〜りとしておいしいでしょうね。
Commented by flouribunda at 2010-02-21 16:47
apricotberryさん、

そうです、麹。手作り味噌って美味しいですよね。本当に手前味噌。
マシュマロ入れるとちょっと焼きにくいですが(テフロンならなんとか)、うちはみんな大好きですよ。


<< ソーセージと即席ザワークラウト      さつまいもとスイートポテト >>