2010年 02月 10日

3分間クッキング モッツアレラチーズのサラダ

e0178312_14252697.jpgビーバーは出張中。そういう時、パンサーが言うことを聞かないと怒るのも面倒なので、私は食事をつくらないことにしています。なので昨日は玄米ご飯に納豆(一応自家製)、おろし山芋、松前漬。「え~、田舎のごはんみたい」。どうもすみませんねえ、私には大ご馳走なんですけど。


e0178312_14292450.jpgそれに懲りたのか、今日はパンサーがお料理を作ってくれました。いや、別に今日は良い子だったんですけどね。

レストランに行って美味しかったサラダを、以前私が再現してみたものです。簡単なのでパンサーのレシピとなりました。とても上手に作ってくれましたよ。
Cpicon パンサーのモッツアレラチーズのサラダ by ローズ家の台所


e0178312_14365594.jpg普通のサラダを一段格上げしてくれるのは生モッツアレラチーズの牛乳マリネ。本当に新鮮なモッツアレラチーズならば必要ありませんが、こちらで簡単に手に入るのは生モッツアレラとはいえ塩水づけの、かなり日数がたっているもの。それをスライスしてただミルクに浸しておくだけで、数段に美味しくなります。



平日は宿題もあり、バイオリンの練習もあり、なかなか時間もありません。でもこんな素早く簡単に出来るメニューを増やしていってあげたいと思います。楽しそうにお料理していました。

あら、でもそうするとますます言うこと聞かなくなるかしら。



e0178312_144863.jpge0178312_14483467.jpg今日もご訪問ありがとうございます。今日はパンサー、いや、3人官女の真ん中です。特別に後姿も。可愛いでしょう、正座出来ないの。でもちゃんと女官長様だから眉毛ないんです。このお人形をパンサーは自分にみたてています。
下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-02-10 14:57 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/12124784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by J at 2010-02-10 22:49 x
コメントをありがとうございました。パサデナとは!我が家は以前はWest LA で主人の会社がPasadenaでした。現在もその会社のボストン支社です。またご主人がシカゴ大学と、いろいろと重なる部分があります!うれしいですね。チューリップの花瓶もオランダからのものですね。Flourbundaさんのたくさんの素敵なブログ、また遊びに参ります。

ところでお子さんの日本語のお勉強はどうしていらっしゃいますか?我が家の娘はまだ2歳ですが、今から平仮名などの勉強をどうしようかと。。。日本語の補習校はこの辺りですと週1のみです。。。
Commented by flouribunda at 2010-02-10 23:30
J さん、

こんにちは。私もJさんのブログ楽しみです!!

やはり我が家でも週1の補習校です。それは大事ですが、小さい頃から一番役に立ったのは、ベネッセかもしれません。「しまじろう」。きっと日本にいたらやらせなかったろうな~と思うのですが、とてもお世話になって、あれがなかったらこんなに身に付かなかったろうと思っています。今でもやっています。子供の心理をついて非常によく出来ています。そのかわり美しいお宅が「しまじろう」一色に、、、、
Commented by caianina at 2010-02-10 23:45
美味しそうです!!牛乳につけるといいんですか。試してみます!!日本でもイタリアみたいなチーズはみつからないので、美味しくないなと思っていたところでした!!
Commented by flouribunda at 2010-02-11 05:41
caianinaさん、

もちろんフレッシュなものには劣りますが、一晩牛乳につけておくだけでみずみずしくなりますよ。特にカプレーゼなど生で食べる時はおすすめです。
Commented by riuilusa at 2010-02-11 08:35
お料理を作らない、と言って山芋おろしが出てくるところがちがうッ!私なら納豆だけです。(笑)私も今日はブラウニーを焼きました。でも、クラスメート用なので市販のブラウニーミックスで。コチラのほうが無難ですよ、ね?
学費の話は頭の痛いところで、もしも大学進学の頃までこちらにいるなら、日本に帰ろうと思っていますよ。小学校から私立、すごいですね。
Commented by harukomama at 2010-02-11 08:36
パンサーちゃん上手!盛りつけもプロ並みですね。
そうなんだ〜、モッツアレラチーズを牛乳につけとくと美味しくなるんだ〜、いいこと聞いた。我が家はみんなチーズが大好きなのでよく食べます。
それから「おっかさん」って言葉は良いけど、「くそジジー」は教育上よくなかったですねすみませんm(_ _;)m・・・でも免疫つけとくには良いかも(笑)
Commented by riuilusa at 2010-02-11 08:37
何度もすいません、ローズ家のクリームチースのフロスティングをブログで勝手に引用させて頂いております。簡単、美味しくて便利でうね。すいません、事後承諾で。不都合だったら言ってくださいね!
Commented by flouribunda at 2010-02-11 13:37
riuilusaさん、
山芋、ただ自分が食べたかったからです。
うちは一人っ子なので良い学区の高い不動産を買うか、私立に行かせて安い不動産を買うか計算したら答えは明らかでした。良い学区は同じ家でも1.5倍ぐらいしますから、、、、。アメリカらしいですよね。
フロスティング使ってくださっているみたいで光栄です。全く大したレシピではないので、どうぞお気兼ねなく~。
Commented by flouribunda at 2010-02-11 13:49
harukomamaさん、

春子ママにそういってもらえるときっと喜びます!!うちは私の姉達を名前+ママで呼んでいるので、彼女は春子ママは親戚だとおもっている?

あの塩水につかって売ってるやつですよ!!(ってお分かりですよね。念のため。すみません。)
Commented by y_gould at 2010-02-11 15:00
パンサーちゃん凄いすごい!我が家の夫でもできないレシピです。
今度こっちでもつくってみます。それにしても、田舎のごはんって、、大御馳走に私も思います(笑) 私もflouribundaさんを見習います!
Commented by flouribunda at 2010-02-11 16:13
y_gouldさん、

出来ますって!!ご主人につくってもらってください!!

でしょ~。私もこういうご飯大好きなんですけど。娘はいじめられてるとしか思えないみたい、、今日もいじめちゃったあ。


<< 読み聞かせと菜飯      契約更新とコールスロー >>