ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 20日

補習校終業式とチョコバナナカスタードロール

今日、パンサーの補習校は終業式でした。ちゃんと通信簿ももらってきました。もちろんご機嫌で持って帰ってきましたよ。
 
パンサー「いい成績でしょ~」
私「おっ、すごいじゃな~い。」
パンサー「でしょ。皆とちがって、私はいつもガミガミ怒られて勉強しているから、こんないい成績がとれるんだ~。」

って、なんだか嬉しいんだか、複雑です。

e0178312_17351810.jpg今日は昨日のシュークリームの残りのカスタードがあったのでチョコレートのビスキュイを焼いて、バナナとカスタードクリームのロールケーキを作りました。もちろん、家用は一切れで、補習校の差し入れ用。じゃなきゃ太ってしまいます。
Cpicon ローズ家のカスタードクリーム by ローズ家の台所

今日もご訪問ありがとうございます。ローズ家では連日クリスマスカード、年賀状書きに追われております。毎年、もうちょっと早く用意、、、と思いつつ、ぎりぎり。きっと来年も、、、
下のバナーに応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2009-12-20 17:42 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/11811705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サード at 2009-12-21 14:32 x
あ~年賀状。私もいつもギリギリ。去年は珍しくクリスマスくらいから書き始めたのですが、今年はまだまだ準備できてないです(>o<)
Commented by flouribunda at 2009-12-21 14:48
サードさん、

今日こそ~と思いつつ、本当毎年遅くなっていくような気がします。

サードさんのところでいいお話、、、と思いつつ考えすぎて、ポチしたけど、コメしそびれました。みんな同じ様に考えてるんですね。私も改めて忍耐力強化を今年の抱負に!!(きっと主人は無理無理と思うでしょうが。)
Commented by natplam at 2009-12-21 15:19
こんばんは~☆
やはりこの時期はいろいろ忙しいですよね…
娘さんの学校の行事等もあって余計ですね!
カードに年賀状…私もいつも間際でバタバタするタイプです…
クリスマスショッピングもギリギリで、来年こそ!と今は思うのですが…
やっぱり同じ繰り返しかな~^^;
学校のスナック、補習校の差し入れとこんな美味しそうな手作りお菓子、
食べられる子供たちがうらやましいです~♪
作るほうは大変でしょうけど;;
↓の銀だらの西京漬けも、おいしそう~!
うちにも白みそがあるので私も試してみたいな…
でもギンダラが手に入るかが問題です…
Commented by flouribunda at 2009-12-21 15:44
natplamさん、

そちらはホワイトクリスマスですね。やはり寒いところのほうがクリスマスは雰囲気があります。こっちではサンタさんが半そでで登場したりしますからね。さ、今晩こそ、ちょっと書こうっと!!クリスマスカードには結構タイムリミット。


<< Holiday Brunchと...      Last Day of the... >>