ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 18日

Holiday Singと西京漬

e0178312_1551247.jpg明日がパンサーの学校は今年の最終日、その前日の今日は夜7時から学校の体育館で小学校の合唱会が行われました。

普段は制服ですが、合唱会は私服で一応ドレスアップしてきてください、ということになっています。今年はパンサーはギブスなので、黒の別珍のノースリーブワンピースにダルメシアン柄の昔から持っているケープで私と合意。しかし、年毎にアーダ、コーダ着ていくものにうるさい、うるさい。本当、お年頃です。


e0178312_16184465.jpg昔はこんな時だってあったのに~。これは入学して初めての合唱会。4才(年中さん、Pre-K)の頃です。合唱会で着物を着てくれたのはこれが最初で最後でした。

4年生や5年生になるといつも外国語の曲をやるのですが、今年のパンサーの学年の曲は日本の「1月1日」
「と~しのはじめのためし~とて」っていうのです。パンサーと彼女のとっても仲の良い日本人とアメリカ人のハーフのSちゃんが発音指導をしたそうです。ちゃんと日本語の歌に聞こえましたよ。

しかしこの合唱会も6年目、みんな大きくなったものだなあ。来年最後です。


e0178312_16282764.jpg今日はパンサーの大好物ギンダラの西京漬のレシピUP。とはいってもこれはとんでもなくシンプルなので、パンサー用レシピです。
Cpicon ローズ家のお弁当ギンダラの西京漬 by ローズ家の台所


e0178312_16305033.jpg今日もご訪問ありがとうございます。じゃーん。正解はみどりでした~。でも最近のギブスってテープなんですよ。知ってました?水に漬けてすぐに巻いて、5分ほどでかちんこちんに固まります。これは今朝、まだきれいなギブス。今日学校に行ったら、もうサインだらけ。
下のバナーにクリックいただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2009-12-18 16:35 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/11799941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Last Day of the...      整形外科と辛子レンコン >>