ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 08日

卵焼き器と参観日

8月に帰省した時に買った卵焼き器。お店の人の教えを守って、絶対に洗わず、最初は卵だけ、すこしづつお出汁を足して卵を焼き続けました。おかげでかなり油が馴染んでお出汁を入れてもくっつかないようになりました。本当にきれいにこげずに焼けます。やっぱり道具って大事ですね。
卵焼き器と参観日_e0178312_15564898.jpg卵焼き器と参観日_e0178312_15171899.jpgちょうど卵2個で作れます。このサイズが嬉しい。


卵焼き器と参観日_e0178312_15584822.jpg色がつかないので錦糸卵もとっても綺麗。


今日は土曜日の補習校。年2回ある授業参観日でした。やはり授業でも日本語の語彙がどんどんふえてきます。普段使わない言葉だけに日本語学習をすすめていくには家庭での復習が不可欠だと、つくづく感じました。

明日は去年からはじめた親子3人で漢字検定受験です。今年は親は3級、小学校で習う漢字プラス常用漢字600字が範囲です。まだ合格点はとれると思いますが、やはり間違いも去年の4級よりかなり増えています。来年は小、中学校全ての漢字が範囲なので大変です。でも、パンサーが頑張っているのですから、頑張ります。

卵焼き器と参観日_e0178312_15363063.jpg今日のパンサーの補習校お弁当。メインは卵焼きです。

今日もご訪問ありがとうございます。漢字検定のため夏から準備していましたが、この2週間は毎日夕食後試験問題を3人で解いていました。いよいよ明日です。下のバナーに是非応援のクリックをお願いします!!(なんだかこじつけ、、、)にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2009-11-08 15:48 | Trackback | Comments(0)


<< Lang Lang コンサート      水餃子→焼餃子→ケサディーア >>