ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 29日

実家に日帰り 買ったもの

実家に日帰り 買ったもの_e0178312_21123711.jpgお昼に行ったお蕎麦屋さんでお蕎麦。お店に行くたびに買って帰ります。市場で買ったお料理屋さんのお番茶。お番茶にしてはとっても高級なお値段。本当は生湯葉を持って帰りたいけれど、お徳用湯葉。


実家に日帰り 買ったもの_e0178312_2121548.jpgかづきれいこさんのお試しセット。でもテープもお試し分しか入っていません。もっと買ってくれば良かった。


実家に日帰り 買ったもの_e0178312_21251560.jpg今回どうしても買って帰りたかった有次さんの銅製の卵焼き器。東京のは幅が私には広すぎます。卵の量も沢山いるし、第一、家族3人で食べきれません。その点こちらのサイズは気軽に卵焼きが作れます。やはり極限までお出汁を含んだ出汁巻きは銅製にかぎります。私が結婚した十何年前にはお友達が皆で有次さんの料理道具を揃えてくれました。もちろん今でも使っています。一生ものの宝物達の新入り。しっかり名前も入れてもらいました。


番外編(すぐ食べちゃったもの)
実家に日帰り 買ったもの_e0178312_21423450.jpg夏になると食べたくなる懐かしい魚そうめん。子供の時、この2色の色合いが好きでした。探せば何でもある東京ですが、なかなかこれは見かけません。日持ちもしないし、味はかまぼこだし、わざわざ東京に取り寄せて売るほどでもないのでしょう。

by flouribunda | 2009-08-29 21:52 | ローズ家の日本 | Trackback | Comments(0)


<< デート      実家に日帰り 行った所 >>