ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 26日

お買い物

お買い物といっても食料品です。

街には2つ大きな?(アメリカのスタンダードから言えば小さいかもしれません)チェーンのスーパーマーケットがあります。
お買い物_e0178312_13474864.jpg
私が良く行くのはこちら。どちらも品揃えは似た様なもので、ただ近いから、という理由です。食料品、簡単な日用雑貨は全てここで揃います。


お買い物_e0178312_13485788.jpgお買い物_e0178312_1350783.jpg


日本食料品も少しですが置いてあります。以前はお米もわざわざ自宅から持ってきたりしていましたが、どうやっても上手く炊けないので、もうこちらでどこにでも手に入る錦米を買っています。おしょうゆもキッコーマン。アスペンではこだわりはいさぎよく捨てます。



お買い物_e0178312_13511586.jpgそれでもなるべくお野菜と果物は新鮮で安心な方が良いので、生産者が売りに来るフルーツスタンドに行ったりもします。こちらは毎日お店を出していて、アスペンの街の外に車で5分、国道沿いにあります。毎日商品は異なりますが、有機野菜も多いです。他の所では季節が終わったアプリコットやチェリーもまだあります。冬が長い地方なので、少しずれているのですね。



お買い物_e0178312_13191432.jpg
土曜日の朝には街で市場もあります。私はいつも朝一番にいきます。新鮮なお野菜が手に入ります。

by flouribunda | 2009-07-26 13:27 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)


<< Farmer’s Market      子供の習い事 アスペンの夏 >>