2009年 07月 18日

三種の神器

今日はPre-K(日本の幼稚園の年中にあたります。)から同じ学校に通っている仲良しのEちゃんとPlay Date。 父親が他分野ですが同業なこともあって、とても仲が良いです。 先月は私達も彼らもイタリアにいたので、フローレンスで落ち合うことが出来、2日間一緒に観光しました。パンサーはEちゃんの家族が借りているお家にお泊りまでさせてもらい、とてもお世話になりました。

お世話になりっぱなしだから、今度はうちで遊ばせるからとEちゃんのママに言ったはいいものの、うちにはこの国の三種の神器:プール、犬、テレビがありません。夏は特にプールがないのは致命傷。家を買った時にはパンサーは生まれたばかりでした。そこまで考えていませんでした。確かに子供にとってプールは魅力的ですよね。

なので結局、Eちゃんのママが気を利かせてくれて、前半は私が担当で、映画(ハリーポッター最新作)を観に連れて行き、お昼を食べさせてからEちゃんの家でプールというスケジュール。この年になったら、プールで子供だけでも安心だから、気を使わないで、と優しい言葉。ありがたいです。

e0178312_1422435.jpg映画を見せて($8.50)子供用ポップコーンセット買ってあげて($6.00)、家に帰ってきてEちゃんの好きなSuchi Plate Lunchにしました


e0178312_14264759.jpg2人で家でかくれんぼをして、クラスメートの噂話をこしょこしょしていると、もうEちゃんの家に送っていく時間。Eちゃんの家で食べるおやつにと、チョコシフォンケーキをもたせました。パンサーが帰る時には、Eちゃんが以前とてもほめてくれた日本式の食パンもあげようと用意してあります

Eちゃんの家に行くと、Eちゃんの妹のお友達も来ていて、「沢山いるから、夜ご飯までパンサーを預かってもいい?」えー、どんどん借りがたまっていく~。パンサーにとってはリゾートホテルのようなEちゃんの家で思う存分遊べる、願ってもないことです。

お友達と過ごす時間が長くなってきたせいか、今年の夏ほど、プールが家にあったら、と思ったことはありません。これまでは近くにビーバーが会員のプールがあるので、それで充分だったんです。でもお友達と遊ぶときにはさすがにそこまで行きません、皆さん、自分の家にプールがあるので。

お友達の家から帰ってくると、いつもため息をつくパンサー。本当にその気持ちはよく分かるので、こちらまでため息をついてしまいます。そうすると「でもさ、家にプールがあるのって贅沢すぎるよね、エコじゃないし。」。反対になぐさめられてしまいます。

e0178312_1429096.jpg


by flouribunda | 2009-07-18 14:38 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/10642011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< カヌレ      小児歯科 >>